ビートストリーム2遊んできた

BeatStreamアニムトライヴが今日から稼働開始したので早速遊んできた

|,,^﹏^,,) 「回レ!雪月花」復活めでたい。クリアできんかったけど

|,,`﹏´,,) 「Daydream café」は相変わらず

全体的に改良されてて、正統進化って感じがした

  • 速度調整ゲージはボタン長押しして表示/非表示を切り替えられるので、プレイ中に誤爆する悲劇がなくなった
  • 対戦モードとコースモードが無くなったり、支払方法選択画面でビースト発動するかどうかも選べるようになったりして、曲をプレイするまでの手間が減った。変な位置のスキップボタンも無くなった。トータルリザルト画面も無くなったので、終わる時も早い
  • コンティニューできるようになったので連続プレイしやすい。でも、コンティニュー画面でちゃんと「いいえ」を押さずに立ち去ったりすると、後ろに悪い奴がいた場合自分のPASELIでプレイされるかもしれないので注意
  • 曲解禁が楽。ワンプレイで1曲解禁できる。神経衰弱もしなくて良い
  • 次のどの方向からノーツが来るのか分かりやすくなった
  • ストリームノーツが途中で切れない! 開始地点で指を滑らせるだけで良いので、これ以上指紋がすり減ることもなくなりそう

新しいストリームノーツ、体を動かしてる感じがして、やってみるとけっこう良い。新曲の「太陽曰く燃えよカオス」とか遊んでて楽しい。譜面が変わってない旧曲は単純に難易度下がった感じかな?

(」,,╹﹏╹,,)」うー! (/,,╹﹏╹,,)/ にゃー!

|,,・∀・,,) 「smooooch・∀・」好きなので入ってくれて良かった。

あとツインビーゴエモンメドレーが追加されて嬉しい。フォロワーの方だと↓あたりの曲に反応しそう。