紺珠伝ノーマルクリア

今日は一日ダラダラと昨日買ってきた東方紺珠伝をプレイしてた。Bootcamp上のWindows10だけど、問題なく遊べた。

早苗で完全無欠モード(リトライ898回)、早苗と優曇華院でレガシーモードクリア。

完全無欠モードはI wanna be the guy(タイトルうろ覚え)とかの激ムズゲーっぽいなぁと感じたけど、やっぱり意識してそう作ったみたい。アレ系が好きな人はハマると思う。とにかく難易度が尋常じゃなくて心折れそうになった。システム的にはゲームオーバーは無いけど、プレイヤーの心が折れたら負けみたいな。

レガシーモードはオートボム持ちの優曇華院と、ボム中にグレイズを稼げる早苗が強い。霊夢魔理沙はいつも通りな感じの性能だけど、今回の異常な弾幕相手だと辛いかも。
とにかく優曇華院のオートボムが強くて、他キャラだと4回追い詰められたらワンミス(ボム3回、ガチ避け1回)だけど、優曇華院は13回追い詰められてやっとワンミス(ボム3回、オートボム9回、ガチ避け1回)といった具合。

( ∩,,╹﹏╹,,)⊃)) クリアできて気分が良いので餃子を食べに行ったり。
f:id:pompopo:20150830214636j:image