2022年遊んだゲームまとめ

去年はこちら pompopo.hatenablog.com スクリーンショットをゲーム機から取り出すのが面倒なので今年はツイートしたものだけで。 Pokémon LEGENDS アルセウス(Switch) #PokemonLEGENDS #NintendoSwitch pic.twitter.com/Bl0083Tpth— タケポン=サン( ,,╹﹏╹,,…

2021年 遊んだゲームまとめ

去年はこちら pompopo.hatenablog.com 今年はまとめるとドラクエの年だった。 ドラクエXをはじめたし、レトロフリークの入手で未クリア過去作を攻略したり、DQ9以外未プレイという妻にドラクエをやらせたりで本当にドラクエばっかりやっていた。(1、3、5、11…

セブンイレブンのつまみにんにくが美味い

iPad用のキーボードを買ったので文章書く練習。 最近セブンイレブンで見つけた「カリッと食感のつまみにんにく」というのを買ってみたら予想以上に美味しかったのでオススメ。 ロケットニュースの記事によると2017年から発売されていたようだ。普段お酒を飲…

2020年 遊んだゲームまとめ

今年はとにかくSwitchを酷使する年だった。また、RPGをたくさん遊んだ。 RPGは時間がかかるので今まであまり遊ばなかったのだけど、今年は在宅勤務で時間に余裕ができたのと、ライザのアトリエにハマってしまいRPG熱が高まったのだ。 1月 牧場物語 再会のミ…

アイディア商品が好き

いまの家に引っ越してから、もともと持っていた家具は徐々に処分して、新しいいいやつに買い換えている。 ドラム式洗濯機は最高だし、食器洗い機もcoolだ。生活が一気に楽になって感動する。 でも、そういうハイスペックな高級品とは逆に、チープだけど地味…

バリでゲームしてきた

|,,˘﹏˘,,) 1月の終わりにバリ旅行してきた。ショッピングモールをぶらぶら歩いてたらゲームコーナーを見つけたので、早速視察 クタ地方にあるビーチウォークという観光者向けのショッピングモールで、中には映画館もあってシンゴジラとかが放映されてた 入…

ポケモンGOはじめた

ご多分に漏れず、やってる。 土曜日は渋谷と池袋をうろうろ。今日はワンフェスに行くつもりだったけど起きるのが遅くて、面倒くさくなってしまったので原宿から代々木公園を通って代々木、新宿御苑まで歩いてしまった。新宿御苑に近づくと何もない交差点に人…

鍋割山へ行ってきた

ヤマノススメ 七十七合目に登場した鍋割山へ鍋焼きうどんを食べに行った。 新宿駅から小田急線に乗って渋沢駅へ。駅に着いたら登山装備の人がチラホラ。そこからバスに乗って大倉。バス停に休憩所があるのでそこで準備。水場もあるので帰りはそこで靴とかも…

浄水器を買った

これ www.amazon.co.jp どうも東京に来てから水がまずい感じがしたので(建物が古いので水道管が悪いのではないかという気もするけど)、もっぱらペットボトルの水か牛乳しか飲んでなかったのだけれど、ゴミが増えて困ってたので浄水ポットを買うことにした…

LEVEL∞ C-ClassのDVDドライブが開かないときに見るページ

ゲーム用PCを新調した - |,,˘﹏˘,,) pompopo.寝言 で書いたように、年末にPCを新調したんだけど、ちょっと困ったことがおきた。 ↑のドライブ脇のボタンを押してもトレイが出てこないから、DVDを入れられないのだ。 不良品引いちゃったのかぁ、修理だすの嫌だ…

PC版WoTをプレイ中

新調したPCでWoTをはじめた。60fpsを切る気配すら見えず良い感じ WASDキーとマウスを使うゲームはあまりやったことないので、まだ上手く操縦できないけど少しだけ慣れてきた。できれば箱○コントローラで操作できれば良いんだけど WoTは箱○版を遊んでて、最近…

ゲーム用PCを新調した

前々からゲーム用のWindowsマシンが欲しいと思ってたけど、トランジションの会場で見かけたマシンが良い感じだったので、そのままお店に行って10万円ほどのタイプを購入。ついでにディスプレイも買ってしまった。 FF14のベンチマークを動かしてみたら非常に…

最も大切なこと

|,,╹o╹,,) はろー この記事はFablic Advent Calendar 2015の24日目の記事みたい 最も大切なこと なに書こうかなと思ったけれど、いま最も大切と思われる事項について簡潔にまとめられているページを見つけたので、リンク貼っておきますね http://girls-und-p…

ビートストリーム2遊んできた

BeatStreamアニムトライヴが今日から稼働開始したので早速遊んできた ( >▽<)<新しいビーストーーー!!「BeatStream アニムトライヴ」はじまりはじまり~!!!(*゚∀゚)=3 (  ̄ω ̄)<よし。これから忙しくなるぞ (´▽`) 続きは→https://t.co/aiFTT4UO6Q p…

ヤマノススメ セカンドシーズンがdアニメストアで配信開始

|,,˘﹏˘,,) うむ… anime.dmkt-sp.jp

10時間寝てもまだ眠い

|,,˘﹏˘,,) close your eyes...

東京大阪往復して、北陸新幹線に乗ってみた

シルバーウィークに大阪と福井に行き、北陸新幹線で帰ってきた。乗車券が安くなる切符の買い方があるとのことだったので試してみた。 www.msng.info 旅行スケジュール 東京→大阪(2泊)→福井(2泊)→東京 区間 乗車券 新幹線/特急料金 備考 東京-東京 1382…

React Native Androidセットアップ

ようやくReact NativeがAndroid対応したので試してみた。セットアップで少しつまづいたのでメモ。 node4.0をインストールしてなかったので、 インストール。もともと入っていた古いnodeが邪魔だったのでそれはアンインストールした。手順は下を参考にすると…

陣馬山へ行ってきた

先月だけど、ヤマノススメ聖地巡りで陣馬山へ行ってきた。(7巻五十六合目) 早起きできたら陣馬山から景信山を経て高尾山に行きたかったけど、今回は陣馬山だけ。 お昼に藤野駅に到着。 夏なんなー pic.twitter.com/MBv7dmHuVf — タケポン=サン( ,,╹﹏╹,,) (…

顔文字アプリを作成中

今日はお出かけしようと思ってたけど、二度寝から目覚めたら15時だったので部屋でダラダラ。雨も降ってきたし引きこもってて正解だった。コンビニでポテトチップスとコーラを買ってきて、楽しい干物サー(干物のようなアラサーの意)ライフを満喫。 最近読み…

紺珠伝ノーマルクリア

今日は一日ダラダラと昨日買ってきた東方紺珠伝をプレイしてた。Bootcamp上のWindows10だけど、問題なく遊べた。早苗で完全無欠モード(リトライ898回)、早苗と優曇華院でレガシーモードクリア。完全無欠モードはI wanna be the guy(タイトルうろ覚え)とかの…

東方紺珠伝とビートストリーム

東方紺珠伝 池袋のメロンブックスで東方紺珠伝を購入。 いま使ってるMacBookProにはDVDドライブがないのでビックカメラでDVDドライブも購入した。3000円で買えるとは安くなったものさね。 ビートストリーム ビートストリームのトライアル レベル11をクリアす…

electron + React + Redux でアプリの雛形を書いてみた

転職やらPC溺死やらでバタバタしてて、すっかりブログを更新しなくなってたので、ちょっと更新の方針を変えて、気軽に更新するようにしてみる。 先日のYAPC以後、electronが盛り上がりつつある気配。以前から気になってる技術なので日本語の情報が増えたら嬉…